あひるの空ヘビーローテーション+

日向武史先生の『あひるの空』が好きすぎて、ネタバレしすぎない程度に考察してます。

MENU

『あひるの空』のアシ様 前田圭吾先生の漫画が今週のマガジンに載っとるで!

『あひるの空』のアシ様 前田圭吾先生の漫画が今週のマガジンに載っとるで!

まえがき

サウナ後の水風呂のように、ちょっとずつブログ書くのも馴らしが必要みたいなので。

チョイ書き。

blog.ahirunosora.net


スポンサードリンク

今週のマガジンで

今週のマガジンは、例のドリームジャンボ企画の発表号でした。

僕も一応リプ入れましたが、なんせ200倍の倍率でしたらからね…

それでも無理矢理に、あの書の中に名前が隠れていないかとか、探してみたりしたのはたぶん自分だけかと思いますが(笑)

選ばれし戦士の皆様、おめでとう!!

さて、今週のマガジン、もう一つのサプライズがありました。

『あひるの空』のアシスタントの前田圭吾先生の読み切り漫画が載っていたのです。

『あひるの空』ファンは是非この機会を見逃すべからず。

目次にないけど…探すとある。それが『リア充の衝突』

週マガではお目当ての漫画だけを一読してる自分は気づきませんでした。

前田圭吾先生の告知を見て、それを知る。

目次の作者コメントはいつも楽しみに読んでるから、一読したハズなのに気づかなかった。

つーか、目次に『リア充の衝突』がないじゃんっ!

たしか前回のも目次になくて、あっこんなところに!という感じで見けた記憶が・・・

今回のはね、『七つの大罪』の後に載ってましたよー

↑PCでは見れないみたいだけど。スマホなら読めるのかな。

とりあえずリンクのっけておきます。

『リア充の衝突』を読んでいつも思う。

方言は青春胸キュンの増幅装置だ。

『リア充の衝突』とは―

『リア充の衝突』は富山のとあるカップルのお話。

読めばわかる、キュンキュンするやつです。

前田先生、今回もステキな富山弁と素敵なお話でした。

あーちくしょーこの回と、

この回逃したなぁ~

連載、早よぉーーー

『リア充の衝突』との遭遇率は"はぐれメタル"に同じ。

前田圭吾先生のツイッターは要注意だっちゃ。

前田圭吾先生とは―

前田圭吾先生はミスチル好きです。

↓この記事で引用した日向武史先生のコメントで言ってる「スタッフ」というのはおらく前田圭吾先生のことですな。

blog.ahirunosora.net

これは自慢話ですが…

僕ね、前田圭吾先生にあったことがあるっ!

どんな方か気になる方はこの記事を↓

blog.ahirunosora.net

サインも持ってるんだぜ!

贔屓目ヌキで、週マガのラブコメ枠を席巻する次世代の漫画家は、前田圭吾先生だと僕は思ってます。

チェケラッチョ!