
あひるの空ヘビーローテーション+

日向武史先生の『あひるの空』が好きすぎて、ネタバレしすぎない程度に考察してます。

MENU

日向武史先生がtwitter始めたってばさっ!

f:id:ahirote:20170404062135p:plain

twitterを始めて3年。

こんなにも若い世代が日々利用しているのか。

と、まずここにギャップを感じました。

僕みたいな世代が入り込むと、この「承認欲」に魅了されてしまう。

松ちゃんは、いつもそうしたものを手玉にとって、転がし続けて欲しかったけど、ワイドナ観てるとそうでなくなってきてるのがちょっと残念に思う。

日向武史先生がtwitterはじめるってばさ。


blog.ahirunosora.net


スポンサーリンク


日向武史先生は本物なのか?

突然呟かれた言葉に、あひるファンが反応する。

ホントなのか?

エイプリルフール??

なりすましか?

疑い深い僕は、こんなツイート信じねぇぞ!

信じねぇぞ!

信じる・・・・

すげぇ嬉しい反面、好き勝手書いてるこのブログに「喝」を入れられるのではないかとドキドキもしている。

真実のほどはいかに。

本物でありますように。

いやいや、本物のわけないっしょ。

もう複雑な思い。

胡散臭いプロフィール

プロフィールみてみよう。

うおーめっちゃ胡散臭い。

漫画家です。週刊少年マガジンにて「あひるの空」を連載中。昭和47年生まれ。漫画と音楽と映画と小説とゲームが大好き。好きなギターはテレキャスター。好きな音響機器はTEAC。好きな乗り物はスーパーコメット。好きな武器はエストックです。よろしくお願いします。

【テレキャスター】

https://i2.wp.com/guitar-hakase.com/wp-content/uploads/2015/11/fender-telecaster.jpg?resize=700%2C259

guitar-hakase.com

【TEAC】

https://www.teac.co.jp/front/top/img/bg-teac-info.jpg

www.teac.co.jp

【スーパーコメット】

http://www.mk8.info/img/bike.jpg

www.mk8.info

【エストック】

http://image01.seesaawiki.jp/p/2/project_dark2/e688dfd3dc064fa8.JPG

seesaawiki.jp

<追記:20170406>

「胡散臭い」とかいって、スミマセンでしたっ!

そう千秋に謝りたくなるTOP画。

f:id:ahirote:20170406050011p:plain

漫画家です。週刊少年マガジンにて「あひるの空」を連載中。昭和47年生まれ。漫画と音楽と映画と小説とゲームが大好き。フェンダーメキシコのテレキャスターを愛用してます。音響機器は信頼と実績のTEAC。愛車は真っ赤なスーパーコメット。好きな武器は打刀とエストックです。 よろしくお願いします。

加筆されてました。僕のせいじゃないよね。。。

週マガで全ては分かるけど・・・

4月5日(水)発売の週マガで全ては分かる。

いち早く、ポチっとしたいところだけど、マガジン発売で真実を見届けてからにしようか。。。

いや、今ならメッセージ読んでくれるかも。

週マガで公表すれば、雪崩のようにフォロー&コメントで埋め尽くされてしまうだろう。

だったら・・・

そんな衝動にかられ、コメントを残してきました。

1時間くらい考えたんだけどな。

本人を目の前にすると(目の前にしてないんだけど)、気の効いたことが何も出てこない。。。

たわいもない、読者である意思表示してるだけやん。。。

アシスタントさんのツイートで信憑性が増す

アシスタントさんのツイートで、日向武史先生本人である信憑性がさらに高まる。

これが”なりすまし”であるならば、こんなところまで世界を作り込んでいることになる。

これは、もはや本物である。

と言わざるを得ない。

いやー分らんぞ。

オレオレ詐欺も手口が巧妙になってきるかんな。

”ひなひな詐欺”かもしれんぞ!

(続)