あひるの空ヘビーローテーション+

日向武史先生の『あひるの空』が好きすぎて、ネタバレしすぎない程度に考察してます。

MENU

あひるの空とあの超人気女優のただならぬ関係

f:id:ahirote:20160709050526p:plain
出典:2016年7月5日放送「ズレオチ」

あの超人気女優が好きな漫画に「あひるの空」を挙げてたって!?

うおぉぉーーーなんだかイッキに親近感。

このあひるの空の考察も波瑠に届くかなぁ~

あっ

言っちった。

blog.ahirunosora.net


スポンサーリンク

女子力向上はアノ雑誌のおかげ

日向武史先生の女子力がますます高まってる気がする。

女子力=女子を描く画力という意味で。

”あひるガールズたち”がどんどん可愛くなって、こんなオヤジでもキュンキュンしちゃってます。

f:id:ahirote:20160708055539j:plain

ちなみに僕は、奈緒ちゃん推し。いや、新見ちゃん推し。いや、円さん。結ちゃん・・・

最近のあひるの女子キャラは、かわゆすぎて選べねぇ~~

この女子力向上の裏には、ある雑誌が関係してるんではないかという今日の考察。

日向武史先生の手元には、この雑誌が常に置いてあるんじゃね?

奈緒ちゃんの名前に伏線!?

それはひょんなことから―

「奈緒ちゃんモデルは誰??」って考察を書こうとしていた時のこと。

”nanaonao”

英語で誤打

あれ?

じー(P_<)

見えたっ!!!

nonnno!

こういうこと↓

f:id:ahirote:20160708055451j:plain

奈緒ちゃんのネーミングは、日向武史先生の手元にあった「non-no」から取ったネーミングなんじゃないか。

あひるガールのモデルは、みんなノンノモデルなんじゃないか。

こんな伏線が隠されているとしたら・・・

さーて、奈緒ちゃんのモデルを探せっ!

七尾奈緒モデルを探せ!

奈緒ちゃんにピッタリのモデルといったら、前々から思ってたけど、この人しかいない。

www.instagram.com

ノンノモデルかなぁ~??

あっ!

non・no(ノンノ) 2016年 06 月号 [雑誌]

やっぱりノンノモデル!

翼ちゃんは、ホントにどこを切り取ってもかわゆいなぁ。

奈緒ちゃん、もとい、本田翼ちゃんのエロさ爆発の例の映画↓

ニシノユキヒコの恋と冒険

胸ちらは、コマ送り必至(笑)

f:id:ahirote:20160812061857j:plain

あと数cmで見えとるがな。もっと揺さぶれよ!竹野内!

他キャラのモデルも探せ!

そうだ。この際だ。

”あひるガールnon-no説”から他女子キャラのモデルも探ってみよう。

新見ちゃん・・・僕のイメージは決まってて

しかし、残念ながらノンノモデルではなかった・・・

もう少し調査が必要。

そうこうしているうちに・・・

あっ

兵藤新↓

https://bijinbu.me/infos/parts/PA000000000001993319bijinbu.me

思わず手が止まりました。

新のモデルって、絶対りょうさんだと思う。

そして、円さん―

ameblo.jp

ameblo.jp

「ズレオチ」で使われてたブログはコレ↑

僕は波瑠さんで間違いないと思ってる。

ドラマスタートのため、おかげさまでここ数日波瑠さんをTVで見かけないことはない。

バラエティ番組とかで素の波瑠を見ても、円さんって実際こんな感じなんじゃないかと思う。

  • 清楚だけど、ちょっと下品さもあり
  • 男っぽさもありながら、女性としても魅力がムンムンしていて
  • 飾らない感じ

こんな両極な面が波瑠さんの印象で、円さんのキャラとカブる。

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」の主役に、波瑠さんを起用について、

「二面性を持つ女性だからこそ、波瑠さんに演じていただけたら、きっと面白い作品になると確信した」

と、プロデューサーが言っていたのもうなずける。

”円”に隠されたファンレター

さらに、波瑠さんのこと調べてたら、あひるの空とのただならぬ関係を発見しました!

それは、セブンティーン専属モデル時代に使っていた芸名。

「南波瑠」だったというのです。

みなみはる

みなみはる

みなみはる

小南晴生

f:id:ahirote:20160712053042j:plain

九頭高ルーキーにも名前が使われとるがなっ!!

「セブンティーン時代から知ってます!円さんのモデルは波瑠さんあなたです。それくらい好きです!」

薮内円というヒロインに、日向武史先生から波瑠さんに向けられたこんなファンレターが隠されている気がしてならない。

好きです!

僕もあの惹きこまれる波瑠の瞳を前にしたら、多分そう言ってしまう気がする。

とりあえず、円さんに会いに行こう!

7月12日(火)は、21時~2時間SPでスタート!「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」

www.ktv.jp